本文へスキップ

新しい視点でICT活用技術を展開する~GIAP~ 

活動報告report

操縦練習会を開催いたしました

2023年6月23日(金)

当協会所属の登録操縦士の方が参加する、操縦練習会が開催されました。GPSモードやATTIモードでの8の字、ノーズインサークル等の練習を行い、有意義な時間となりました。

   
   

学術講演会出展の記事が日本工業経済新聞に掲載されました

2023年6月9日(金)

6/1、6/2の日本リモートセンシング学会学術講演会出展に関する記事が、日本工業経済新聞に掲載されました。
掲載日:2023年6月9日(金)

 

GIAP無人航空機操縦士資格支援コースを開催いたしました

2023年6月8日(木)・9日(金)

日本大学において、3回目となる「GIAP無人航空機操縦士資格支援コース」を開催いたしました。今回も多くの操縦士が誕生しています。企業・学校単位での開催も承っております。是非一度お気軽にご相談下さい。

   
   
   

#つくばんぱく2023に参加しました

2023年6月4日(日)

公益社団法人日本青年会議所 関東地区 茨城ブロック協議会 主催の「つくばんぱく」に参加し、協会として#Super City BASEに出店しました。 

#Super City BASEとは
つくば市が掲げる「スマートシティ構想」を一般市民がより認知でき、 そのための情報通信などの先端技術をより身近に感じてもらえるよう企業、研究所のブースを出展し、 参加者の体験を通して、つくばの魅力を発信する事業構築となります。 国の機関、民間機関合わせて10 の企業に出店してもらいます。(つくばんぱくホームページより)
   
 
             
 
無料でドローン飛行体験が出来るということで、沢山の方にご興味を持っていただき、盛況となりました。      また機会がありましたら、是非参加させていただきたいと思います。                                  

リモートセンシング学会学術講演会に出展いたしました

2023年6月1日(木)・2日(金)

一般社団法人日本リモートセンシング学会主催の学術講演会に出展致しました。
【開催場所】日本大学津田沼キャンパス
【内容】パネル展示および企業セッションでの当協会の紹介
【パネルテーマ】
①災害協定を通じた社会貢献について②GIAP無人航空機資格支援コースについて
③ドローンメンテナンスについて ④レーザースキャナ搭載型ドローンの活用について

今後も、UAVを多くの方に安全に明確にご使用頂くために、他団体とも連携し活動させて頂きます。

   
   
   
 ≪前ページ  次ページ





友だち追加

一般社団法人地理空間情報推進協会

〒300-2721
茨城県常総市篠山885番地の3

TEL : 050-5814-4958
mail : info@giap.or.jp