本文へスキップ

新しい視点でICT活用技術を展開する~GIAP~ 

活動報告report

ドローン操縦練習会

2020年6月29日(月)、30日(火)

近隣の体育館をお借りして、ドローン操縦会を行いました。

   
   
   
   
   

ドローン(UAV)の正しい使い方研修会

2020年6月20日(土)

当協会は企業様向け各種講習会を開催しています。
6月20日(土)はドローン(UAV)の正しい使い方研修会を開催しました。

   
   
   

第1回 DJI CAMP(スペシャリスト)

2020年6月6日(土)、7日(日)

当協会主催の第一回DJICAMPを実施いたしました。DJIスペシャリストを目指す4名の方が参加されました!

   
   
   
   
   

操縦指導(試験対策)

2020年6月4日(木)

6月6日(土)、7日(日)開催のDJICAMPに向けて、操縦指導をさせていただきました。

     
     
     

操縦指導(試験対策)

2020年4月16日(木)

DJIスペシャリストを目指す方へ、操縦指導をさせていただきました。強風の為、室内での練習となりました。GPS無しで、ホバリング等の練習を行いました。

     
     
     

関東地方整備局と災害協定を結びました

2020年3月31日、当協会は国土交通省関東地方整備局と「災害時における被災状況調査等の支援に関する協定」を結びました。地震・大雨等の自然災害及び予期できない災害が発生した場合に、円滑な災害復旧活動に資するため、国の所掌する事業に関して協会は必要な被災状況調査等を行うことを目的としています。

協定書はこちらからご確認いただけます→

パンフレットが完成しました

活動報告写真

一般社団法人地理空間情報推進協会のパンフレットが完成しました。
基本的な情報はもちろん、当協会にご興味を持っていただけるよう、注力している事業等についてまとめられております。 このパンフレットは、地理空間情報等の普及・促進のため活用してまいります。





パンフレット(PDF:590KB)ダウンロードはこちらから→


一般社団法人として法人登記されました

2020年1月29日(水)、法人としての登記が完了し、正式に「一般社団法人地理空間情報推進協会」が誕生いたしました。


設立総会を開催しました

活動報告写真

2020年1月6日(月)、設立総会と理事会を開催し、全ての議案が承認可決されました。
総会議事
(1)第1号議案 一般社団法人 地理空間情報推進協会設立について   の意思決定に関する件
(2)第2号議案 定款(案)について
(3)第3号議案 入会規程(案)、入会金及び会費規程(案)、謝   金及び旅 費規定(案)、委員会設置規約(案)について
(4)第4号議案 初年度 事業計画(案)について
(5)第5号議案 初年度 予算(案)について
(6)第6号議案 役員選任の件
(7)第7号議案 趣旨を変えない設立許可申請書字句修正承認の件
理事会議事
(1)第1号議案 代表理事(会長)選任(案)について
(2)第2号議案 副代表理事(副会長)選任(案)について
(3)第3号議案 専務理事選任(案)について

 ≪次ページ






友だち追加

一般社団法人地理空間情報推進協会

〒300-2721
茨城県常総市篠山885番地の3

TEL : 050-5814-4958
mail : info@giap.or.jp